Profile

大宮スワローズは、大宮区・見沼区・岩槻区を中心とした「さいたま市」をホームとする少年硬式野球チームです。


紹介

名前: リトルリーグ 大宮スワローズ

創立: 1973年

住所: さいたま市見沼区東新井541 / 日大法学部大宮校舎Bグランド

 
事業

目的: 野球を通じて夢を追いかけ、感動を分かち合い、強健な身体と健全な精神の育成に貢献します。

事業: 大宮スワローズは、目的を達成するために、次の事業を行います。

    1. 日祝日を練習日とする。

    2. 対外リーグとの試合を行う。

    3. 夏合宿、柏餅を食べる会、新春持久走大会、餅つき大会、新年会を行う。

    4. 地域社会貢献として「武蔵一宮氷川神社の参道清掃」に参加する。 


沿革

アメリカ生まれのリトルリーグが日本で広まり始めた1973年、旧大宮市東部地域の子供たちが思いきり野球を楽しむ環境を提供するために、少年硬式野球チーム「大東クラブ」を設立。1978年には「大宮スワローズ」に改名し、地域の子供たちのために活動を続けています。

2013年、大宮スワローズは40周年の節目を迎えました。この先の40年もこれまでと変わらずに子供たちと野球を通じて夢と感動を分かち合い、地域社会の発展に貢献するために活動します。

ー 全ては地域の子供たちのために ー


地図
日大法学部様に無償提供していただいているグランドは、メジャークラス両翼68m、マイナークラス左翼60m・右翼45mの2面からなる大宮スワローズ専用のグランドです。